ブログ
Super歩一歩 クリーン事業部会 IN 延岡見学
2019-05-30
2019年5月29日(水)多機能型恒富事業所では、クリーン事業部会の主催での延岡市役所、延岡市社会福祉協議会の清掃現場見学を実施しました。総勢37名、延岡市内外のたくさんの方に参加していただきました。関係機関の方々には色々とご迷惑をお掛けしましたが、無事に見学会、昼食交流会
ともに終えることができました。現場提供していただきました市役所の方々、延岡市社会福祉協議会の方々、大変お世話になりました。
援農作業をしました。
2019-05-27
令和元年5月21日(火)、23日(木)、25日(土) 8:00~11:00の3日間 ぬき農園様所有のハウス内にて、支援員2名、利用者さん4名の方を対象にニラの根の後片付けを行いました。季節外れの暑い日
が続き、額に汗を流しながらの作業
となりました。こまめな水分補給を心掛け、熱中症にならない様注意して行いました。
防災研修を行いました。
2019-04-01
平成31年3月23日(土) 9:00~11:00
今回は、防災士5名の方を講師としてお招きし、利用者さん27名の方を対象に事業所内研修を行いました。内容は、地震・津波についての映像視聴や避難時に必要な防災グッズ等の取り扱い説明。その後、質疑応答を実施し、防災意識の向上につながる良い機会となりました。
「門川福祉バザー」「もみじの里バザー」参加して参りました。
2018-10-23
平成30年10月21日(日)多機能型恒富事業所では 門川福祉祭り、もみじの里バザーの2か所に参加させていただきました。朝方は寒くソフトクリームの販売など心配しましたが、天候も良く、昼前には暖かくなりたくさんのお客様にソフトクリームや手作りクッキー、野菜を購入していただきました。購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。
日帰り研修旅行 IN 宮崎空港
2018-10-15
天候も心配されましたが、なんとか外で記念写真が撮れました。
『はまゆう園多機能型恒富事業所』では平成30年10月9日(利用者さん13名職員4名)、11日(利用者さん14名、職員4名)に日帰り研修旅行を実施しました。活動目的としては集団行動の中でのルールを守ることや自分で買い物したりして楽しみを味わいながら社会見学を行いました。電車の乗降においても各利用者さんに配布自身で改札を通ったり、昼食においても自分の財布から支払を行い一般社会でのルールなどを体験していただきました


